スペイン・ポルトガル旅行★☆ ⑨ 


ポルトガル紀行続きます・・・・もうちょっと。


ポルトガルのランチには「いわしのグリル」を食べました。


スペインに入ってからずっとパンと肉だったので、ポルトガルでランチにいわしのグリルとご飯が出てきた時は新鮮味を感じました。

そして、うんま~い。

皮がパリパリで、オリーブオイルをかけて食べるとなお、うまいですVv(゜p<)


ポルトガルはパンのほかにご飯も良く食べられているそうですね。ランチに出てきたご飯はパラパラしていて

日本のご飯と少し違うけど、いわしのグリルとは合っていました♪


お次は・・・・


歴代国王の夏の避暑地(離宮)だった「シントラ宮」にいきました。


画像




画像




画像




画像




壁に描かれている青いタイルがとてもキレイです。

家具とかも、当時のまま保存されていて、一部触れる物もあります。


現在も、パーティーや食事会にも使われるそうです。


シントラ宮がある街でお土産を買う自由時間を貰ったので、いろいろ見て回りました。


画像


カフェにも入りました。


ショーケースの中にはお菓子がいっぱい。


でも、どれも甘そうです。


ポルトガル人のガイドさんに、画像のメレンゲを使ったお菓子は好きですか?

と聞いたところ、「甘すぎるからあまりたべないわ。」と言っていました。

甘党なポルトガル人も認める甘さです

日本人にとったらきっと、激甘だろうな


画像



あ、ドラえもん! ドラえもんのジュース(りんご味)ですVv


スペイン・ポルトガルではドラえもんがTVで放送されていましたよ♪

ドラえもんがスペイン語、話していた


しかも、声が似ている!


のびた君も、しずかちゃんも、ジャイアンも・・・でも、スネ夫はとってもハスキーで、ナルシストっぽい声でした(笑)


あと、クレヨンしんちゃんも放送されていました。

ゆーりが見た回はお歳暮の話で、「オセイボー!」とまんま言っていましたよ!


果たして、スペイン・ポルトガル人に通じるのでせうか??(^▽^;)


メイド・イン・じゃぱーんなものを異国の地で見るとテンション高くなりました


ヨーロッパ大陸最西端、「ロカ岬」に行きました。


初!大西洋。でかいぞ~!!

そして、風がはんぱなく強いぞ~!!


ゆーり、吹っ飛ばされそうです。


画像



ここでは、ちゃんと来たよ っていう証明書なんかも貰えます。記念になりますね~。




夜はホテルの周りのショッピングモールをブラブラ物色。

気さくな、ポルトガル人のおばあちゃんとの触れ合いなんかもあったりして楽しかったです。


そして、あんこうのリゾットなんかも食べて、ポルトガルを十分、満喫しました













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

葉菜
2008年06月18日 01:48
スペイン語 話すどらえもん 見てみたいです~
スペインで のびた君の家や しんちゃんの家
すっごく違和感ありそうだけど
アニメ見てる人は平気なのかな~

ヨーロッパ大陸最西端  魅力的な肩書きがついてる岬だわ~
あっき
2008年06月19日 16:29
葉菜さんと同じく
スペイン語を話すドラちゃん?!
うわ~ メッチャ見たーい!!
ハスキーでナルシストっぽい
スネ夫も かなり気になる(笑)
お菓子は甘いのが多いんやってね(^-^;)
甘いお菓子が当たり前なヨーロッパの人達には
日本のスイーツでは物足りひんのかな?って素朴な疑問
聞いてみたい。。。
ゆーり
2008年06月22日 10:46
葉菜さん、ご無沙汰しています。
こんにちは!
スペイン語を話すドラちゃん。
ウケますよね(笑)
声も似ていたので、一応、日本の声優さんの雰囲気も損なわないように配慮しているんですかね!??
たしかに、日本家屋や、日本の習慣・文化はスペイン人に違和感を与えそうですよね。
でも、それも面白いかも。
あと、20代から30代前半のスペイン人は
日本語で、ドラゴンボールの主題歌が歌えるそうですよ(^▽^)
でも、爆発的な人気があったにも関わらず、暴力的なシーンがあるために放送が夜中の3時になって打ち切りになったというエピソードもあるそうです。
ゆーり
2008年06月22日 11:50
あっきさん、おひさしぶりです!
最近、そちらの方に遊びに行くことが出来なくてすいません。

気になりますよね~
ゆーりも、初めて見たときは笑ってしまいましたもん(^▽^)☆

日本のアニメを日本語で見たいがために日本語を習うスペイン人大学生が多いそうです。
そして彼らの聖地は「秋葉原」!
そこへ行ってグッズを買ったりするのがステータスだそうです。

甘すぎるお菓子はあっきさんも食べれないかも。しかも、スーパーに行くと、チョコレートコーナーなるものがあって、た~~くさん、板チョコが置かれてましたよ。
びっくりしました。(^▽^)
ガイドさんに、日本のお菓子のお味ははどうですかって、聞いてみたらよかったな~。