誰かの 若さゆえの春。

寒い日が続いていますね。


昨日は大寒で底冷えして体の芯まで寒くなる日でした。道路もつるつるで車の走行が怖い!


そして、気付けばもう22日。1月の半分過ぎたんですね。日がたつのって早いものですね~。



お正月だった雰囲気も完全に無くなりました。



そういえば(唐突に)オダギリジョー氏と香椎由宇ちゃん、結婚!

これはびっくりしました。結構、交際期間も長かったみたいですけど。


って、オダギリジョー氏見た目が昔とはいって帰って来るほど恐ろしく変わったな(滝汗;)

個人的には昔の短髪ヘアーの頃の方がよいと思います。うむ。



いや~。それも関係しているのかしていないのかわからないですが、香椎由宇ちゃん出演の「リンダ・リンダ・リンダ」テレビで深夜ですけどしていました。


文化祭、3日前にボーカルとギターが抜け


空中分裂寸前だったバンドが、韓国留学生・ソン(まだ日本語が上手く話せない)をボーカルに誘い秘密の大特訓。


歌う曲はタイトルにもなっているブルーハーツの「リンダ・リンダ」


女子パワー全開でキュートでガッツーン!ときます。(^▽^)

個人的にこういう青春もの映画大好きです。


見ていてとても気持ちが清々しい。コメディータッチなら尚良いです。


皆でバカやって

純粋に一つの事に(くだらない事でも)ガムシャラに皆で挑むことが出来るのって学生時代だけだと思います。


どんな失敗も結果よければ全てよし。


時が素敵に笑い話にしてくれます。


大人でも一つの事にガムシャラっていうのは出来るし、あると思うけど、学生の時のガムシャラとはまたニュアンスが微~妙に違うと思います。


大人になると自由度がガーンと高くなるけど、何かを選ぶたび、何かを得るたび何かを一つ一つ背負って行き、何かを捨てたり、落としていく様な気がします。


いい意味でも、悪い意味でも。(なんて、抽象的★)


学生の頃は見上げると空がクリアーにどこまでも広がって見えている感覚だけど、大人になると空は同じなのにフィルターがかかっている。


それが、色が付いているのか、厚さが薄いのか、厚いのか材質が何なのか人それぞれ。


大切な物がありすぎて、幸せで、ガムシャラというのが出来なくなっているのかな?今の場所無くしたくないんだろうな。(ゆーりがです。)


ゆーりは空を飛ぶことを夢見ながら地を這いつくばってでも歩くことを選んだ人間。


この両腕に抱えられる物は少なくて、もてる力も無くて、空を見上げては羨む。


だけど、今抱えている物を離したくなくて地面を歩く。


歩いていたら落としても気付くから。振り返って拾いにいけるから。



だから、無いものねだりで好きなのかな~?



なんだか、話がずれてしまいました・・・・・。しかも意味不明。どうした自分!?(^^;)



画像




どぶねずみ、みたいに美しくなり~たい。

写真には写らない美しさがあ・る・か・ら!!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年01月22日 21:49
ふむふむ っとうなづきながら読んでました
「学生の頃 見上げる空はクリア
で フィルターがかかってきて。。」
ゆーりさんの言ってること よくわかるし
葉菜もそんな思いをしたよ~
今もずっとフィルターかかってる気もするけど
時々 驚くほどクリアな瞬間があるんだよ~
そう 学生時代に負けないような
満足感だったり 幸福感だったり
ほんの瞬間で すぐ不安になったり 
八方ふさがり感じたりもするけど  笑)
抽象的な言い方でごめんね
今度ゆっくりお話するわ~
どうした ゆーりさん!?
いつでも話聞くよ~


chouboo
2008年01月22日 23:32
何か新しい事を始めるとき
自分を取り巻く環境に変化が有るかもしれませんね
それで幸せを感じたり、不安になったり
行くも行かぬも勇気と責任が必要ですね
決めるのは、ゆーりさん です
決断の時! (*´д`)y-~~
勝手に場面設定
歩いていないと見えない景色も有るはず
もえぎ
2008年01月25日 12:31
こんにちは。
先ほどまで、庭の雪かきをしていました。
茶の間に戻って、お昼を食べたらまた吹雪…
ところで、社会に出ると、自分のお金とかは持てますが、いろいろ制約が多い面もありますね。
いずいず
2008年01月25日 21:31
確かに学生時代は全力疾走だったから爽快感や充実感は絶頂だったのかもしれません。でも目の前しか見る余裕はなかったと思います。それはそれで楽しかったしまさしく青春だったよね。
それに比べて今はウォーキング。良くも悪くも力が抜けてるもんね。でも歩いていると今まで見過ごしてきたことが見えるね。

それはそれでいいんだと思う。あるがままに生きる。今あなたにとって昔と今を見つめなおす時期に来ているのだと思います。

なーんちゃってあたしそんなにセンチなキャラじゃないか!w

PS
今日恐怖の名前を久々にネット上で見つけてしまいました。w笑っちゃったよ
もえぎ
2008年01月26日 12:36
地震がありましたが、大丈夫でしょうか?
葉菜
2008年01月27日 01:30
朝の地震のニュース聞いて
葉菜もゆーりさん 大丈夫?って心配に
なりました
揺れが強かったのでは..
ゆーり
2008年01月27日 20:56
葉菜さん、こんばんは!!

お返事が毎度遅くなってしまってすいません!
(´Д`;)
途中から話が脱線&ゆーりの訳のわからない話につき合わせてしまって申し訳ないです(^^;)
しかも、理解してくれてうれしいです★
大人になってもちょっとした瞬間にクリアーな空を・・・そうですね、葉菜さんのカキコを見てハッとしました。
そういえば、忘れてしまっていたけど、ゆーりにもクリアーな空をある瞬間的に見えることがありました。
もっと、文章能力があったら上手く伝えることが出来るんですけど(^^;)
ゆーり
2008年01月27日 21:03
choubooさん、こんばんは!

文章から何かに迷っている臭いプンプンですか?(^▽^;)
申し訳ないです。ゆーりの訳の分からないお話につき合わせてしまいましたね~。
しかも、後押し。
背中をポンっと押してくださいました。
ありがとうございます。

歩いていないと違う景色は見られない。
そういえば、ゆーりも前、そんなこと書いていましたね。
そうですね。
留まるのも、進むのも自分。
今、自分が持っているものが大切だったら、それを抱えながら前へ進まなければ!あれあれ?
何だかまた、意味不明ですね(笑)すんません。
ゆーり
2008年01月27日 21:08
もえぎさん、こんばんは!!

雪かき。もえぎさんの所は雪が酷そうですね。
こちらも雪が深々降っています。
雪かき、お疲れ様でした。

そうですね。学生は時間はあるが、金が無い。社会人は自由に使える金は増えるが時間が無い。
どちらの時も無い物が必ずあって欲しくなるけど、その時々にいい所がある。
今も、過去もあって自分がある。
ゆーり
2008年01月27日 21:14
いずいずちゃん、こんばんは★

今はウォーキング・・・確かに。
納得。ダッシュした学生時代よりはスローダウン。いい意味で。(^U^)V
少しは周りを見れる力が付いたということかな?と、都合のいいほうに考えました。

そうなんだ~なんか、昔が懐かしい。何でかな?いずいずちゃんの言うとおり、今と昔を見つめなおすいい時期なのかな?今。
な~んて、ゆーりもセンチになりました★

それにしてもネットで恐怖の名前とは何?凄く気になります。(><)
ゆーり
2008年01月27日 21:20
もえぎさん
葉菜さん

心配してくれてありがとうございます!!
午前4時半過ぎに地震があり、ちょっとの間ですけどグラグラと横揺れがありました。
けど、何事も無く終わりましたよ。
ちょっとびっくりしましたけど、「あ、地震だ~揺れてる~・・・。」と眠気から完全に覚醒しないまま地震が始まり、止んだのでそのまままた、寝てしまいました(爆!)
危機感全くゼロでお恥ずかしいです。(><)
珠洲のほうも、何事も無かったみたいなので安心しました。
本当に、お気遣いありがとうございました!!

この記事へのトラックバック