ハッピー&ドタバタ☆ラブコメディー。

韓国ドラマ見ました。

世の奥様おじ様が「冬のソナタ」にハマリ、ヨン様を追いかけ、チャン・ドンゴン、グォン・サンウなど数々の俳優さんが人気になって随分年数が経ちました。

流行にいまいち乗り遅れてしまうゆーり。


今更ながら、韓国ドラマにハマッてしまいました★

というか、1作しかまだ見ていないのですが・・・・。

きっかけは仕事が休みの日に何気なくテレビを見ていたらある韓国ドラマがやっていて、見事に続きが気になり、毎週欠かさず見るようになってしまいました。

「フルハウス」というドラマなんですが、出ている俳優がいいっ☆

ソン・ヘギョと日本でも活躍しているピが出ています。

この2人がいい感じですVv

画像


右がソン・ヘギョ(ジウン)、左がピ(ヨンジェ)です。

というか、似ていない・・・恐ろしく!本物はもっとかっこよくて、きれいですよ。
美男美女さんなんです。

ジウン(ソン・ヘギョ)、ヨンジェ(ピ)は凸凹コンビで顔を合わせるたびに喧嘩ばかり。

ジウンはネット小説家。天真爛漫で天然入っています。(笑)
ヨンジェはトップタレントで自己中で過度の潔癖症、言いたいことはズバッというけど根はいい奴です。



喧嘩ばかりの2人なんですけど、そのやり取りがコントみたいでちょっと微笑ましい。

画像



この二人をめぐって3角関係たら4角関係たら巻き起こるんですよね。


相手の事お構いなしで自己中でジウンを困らせてばかりなヨンジェは自分が本当に好きなのは誰か(本当の恋)というのに後半気付くのですが、そこから彼はヘタレまっしぐら。

本当に不器用で相手(ジウン)に気持ちを伝えられないし、うまくいかなくて失敗ばかり(笑)

見ていて、もどかしいたらありゃしない。(>ロ<)

「ヨンジェ、ガンバファイト!」←ガンバファイト!はヨンジェがよく言う台詞(笑)

と思わず言っちまいます。

最終回は・・・・・・・・・・見事なラブっぷりVvを魅せてくれました。
思わず、赤面してしまいましたよ。ゆーりは。(≧0≦)

まあ、ハッピーエンドなので・・・見ていてハッピーになりましたよ(^皿^)☆

「冬のソナタ」で 韓国ドラマ=悲恋 というイメージがあったのですが、ドタバタラブコメディーでハッピーエンドな話があるのですね。(当たり前ですよね。)

海外ドラマも日本ドラマもやっぱりハッピーエンド&コメディーが好きだな~。
見ていて面白いし!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月08日 00:21
こんばんは☆
【フルハウス】面白かったー!!
最初は母が見てて、一緒に見てる内に気付けばハマッて、後半のピのヘタレ具合は殆ど見たよ(笑)
まさにイラストのような口喧嘩をしまくってたね!
韓国ドラマと言えば毎回主人公が涙を流すイメージやったけど、こういう面白いドラマをもっと放送してほしいなぁ(^-^)v
chouboo
2007年12月08日 20:10
こんばんは☆
【フルハウス】面白かったー!!
3人娘の末っ子のミシェルが面白いんですよね!?
よく観ましたよー(~o~)/
2007年12月09日 09:59
なんかやってるな~と思いつつ
見なかった(>_<)
なんか漫画のような展開で面白そう~
見ればよかった 残念!
葉菜が見たのはchoubooさんと同じほうの
フルハウス  こっちはサンフランシスコが舞台でパパ&パパの友人二人 そして3姉妹の子供の話でファミリードラマ
これはほとんど全部見たかな
韓国ドラマ  結局「冬ソナ」しか
見てませ~~ん

ゆーり
2007年12月10日 23:53
あっきさん、こんばんは!!

あっ!!
あっきさんも見たんですか!
しかも、お母さんがきっかけとか。
ゆーりも何気なく見ていて・・なのでどこでどやってハマルかなんて、わからないですね(笑)
喧嘩しまっくてましたね~(笑)毎回お決まりという感じに。
ジウンは泣く事はあっても、いつも笑顔でステキな女性でした。早く、ヨンジェと上手くいけ~!!なんて毎回やきもきしたもんです。ゆーりもコミカルなドラマもっとして欲しいなって思いましたよ(^V^)
ゆーり
2007年12月10日 23:59
choubooさん、今晩は☆

そうですよねー「フルハウス」って言ったらアメリカ版のをまず思い浮かべますよね。ゆーりもその中の一人。
「フルハウス」見たことあります。
NHKで再放送していた時とか、小さい頃(^▽^)
ゆーりは、おしゃまなステファニーが好きでした。あと、コメディアンのおじさん。
アメリカンジョークはイマイチ分からないけど、愉快な人でした。(笑 えっ)
ゆーり
2007年12月11日 00:09
葉菜さん、こんばんは!!

「フルハウス」は日本でいったら月9にするようなコメディータッチのドラマなので見やすいし、お勧めです。
実際、韓国でも視聴率がすごく良かったみたいですよ。(^ー^)☆
主役の2人ならず、他のキャストも美男美女。さわやか~なんです。
もし、機会があったら見てみてくださいな☆★

おっ、葉菜さんもアメリカ「フルハウス」見たんですか~♪これもほのぼの&コメディーですよね。
でも、最終回見たことないんですよ・・。
どんな風だったんだろう?
う~気になってきました。(笑)
「冬ソナ」見たんですか!
どうでしたか?会社のおばちゃん達は大絶賛していたんで気になってはいたんですけど・・・
葉菜
2007年12月11日 02:33
そういえば フルハウス ほとんど見たはずが 最終回 記憶にありません ^_^;
3姉妹もめちゃくちゃ 大きくなって
あの 「おいたん」 でしたっけ
リーゼントのお兄さんが結婚して
双子ちゃんのパパになって。。
どうしたんだろう  記憶が..
冬ソナは2/3くらいまでは
夢中になって見ていて 
ラスト近くは不幸の連続にちょっと
飽きてきて あらあらって感じでした
面白かったけど誰にはまることもなく。
ビデオ貸してくれた友達に
音楽がいいな~って言ったら
サントラ版と楽譜 貸してくれました 
^_^;
彼女はピアノ弾けないのに 楽譜買ってました ~  
そして 弾いてあげました~ 笑) 
ゆーり
2007年12月13日 11:40
葉菜さん、おはようございます!

最終回・・・気になりますね~。
DVDとかでレンタルされているんですかね?今度チェックして、最終回見てみます!
冬ソナは悲しい話なんですか(><)
ゆーりに絶えられるだろうか~?悲しい話を見ると胸が痛くて苦しくなるんですよ。
でも、気になる。
葉菜さんのお友達は楽譜を買うほどはまったんですね(^▽^)
それにしても、冬ソナテーマをピアノで弾けるなんてすてきですねVv  

この記事へのトラックバック