負けられない試合、ドキドキが止まらない~。

今月の16日に日本サッカーA代表総監督のオシムさんが脳梗塞で倒れ緊急入院しました。
依然、予断は出来ない状況だとしても、第一の山は越えたようで、次の段階の治療を受けられる状態になったそうです。

意識がないのがやっぱり心配だけどちょっと安心です。

18日(日)にジェフサポーター達がオシムさんの回復を願ってフラッグにメッセージを書いたり、千羽鶴を折って選手にたくしたそうですね。

オシムさんの回復を願って、たくさんの人が動いています。

ジェフ市原のサポータチームの方々「ハレルヤ」さんが呼び込みで千羽鶴を集めていました。

↓↓以下、「ハレルヤさん」のホームページのメッセージです。

(18日付)
昨日の折り鶴企画にたくさんのご協力をいただきましてありがとうございました。
フクアリで集まった折り鶴の数は(当日作られた分+持参された方の分を含め)は合計で
20,000羽以上になると思われます。すごい数ですね。

糸通しされて完成した千羽鶴の一部は試合後ゴール裏にあいさつに来た選手に託され、
残りの完成した千羽鶴はクラブのご好意によりクラブスタッフに預かっていただきました。
集まった折り鶴のうち、まだ糸通しされていない鶴が40リットルの袋10個分(約8,000羽)も残っています。

これらは25日のリザーブズの試合会場にて糸通しの作業を行いますので、
ご協力いただける方は針と糸を持参でお越しください。

また、これから折り鶴を渡したいという方は、下記の会場にて受付致します。

11月24日 清水エスパルス戦(14:00日本平) /トップチーム
11月25日 ガイナーレ鳥取戦(13:00市原臨海) /JFL・リザーブズ
※25日の開門は12:00の予定です。

会場にて受付ますので、ハレルヤのメンバーに声をかけて頂きますよう宜しくお願いいたします。
また、時間の都合がつかない方・遠方にお住まいの方で折り鶴を郵送でしか送れない方は
大変に申し訳ございませんが日本サッカー協会宛に各自でご郵送をお願い致します。

この度はご協力頂き、誠にありがとうございました。
イビチャ・オシムさんの一刻も早い回復を祈って…。


            

その試合では残念ながらジェフ市原は負けてしまって、勝利をオシムさんに捧げたかった選手は悔し涙を浮かべていました。(ToT) 巻~(泣)



U-22は奮闘し、ベトナムに4-0と大差を付けて快勝しました。次はサウジ戦では得点は挙げられなかったけど、0-0の引き分け。

オリンピック、出場決定!!わ~!!\(T▽T)/

本田選手(石川県・星稜高校出身)よくやった~★☆

決まるまでドキドキしました!

解説の松木さんの「危ないですよ!危ないですよ!!うおおぉい!!」

心臓に悪い(^^;)松木さん、本気でビビルよ~(滝汗)


何はともあれ、おめでたい!!うれしいな~。病床で戦っているオシムさんに朗報を伝えられますね!

仲間内でオシムさんに千羽鶴を送ろうという声が出ています。

がんばってつくるぞ~。

オシムさん、早く元気になって戻ってきてくださいね。みんな待ってますよ。

日本にはオシムさんが必要だ!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

葉菜
2007年11月22日 11:21
たくさんの人たちの想いが 
すでに行動に移されてる..
必ずこの想いは届くはず
早く意識回復してほしいです

2007年11月22日 11:38
「ゆーり」さ~ん!
こんにちは~ぁ。(^0^)/

 そ~ですよね。全日本オシム監督の突然の
「脳梗塞」で倒れられて、日本全国の方々
の千羽鶴や意識が回復されない事の安否で
大変ですが、北京オリンピック出場決定で、
「オシム監督」の体調回復を、願うのみ
ですね。

 アキビンでした。
ゆーり
2007年11月22日 22:09
葉菜さん

みんなの熱い想いがオシムさんに通じるといいですね。早く意識を取り戻して「オシム語録」いって欲しいな・・・。
ゆーり
2007年11月22日 22:14
アキビンさん、こんばんは!!

オシムさんの突然の脳梗塞。とてもびっくりして悲しかったです。全国のみんながオシムさんの力になろうと動いていますね。
U-22の五輪出場決まって本当に良かった!!オシムさんに一刻も早く喜んで欲しいですね。
2007年11月24日 17:49
ゆーりさんを始め
こんなに大勢の人に心配されて
回復されるように祈りがこもった
千羽鶴がどんどん送られてきて。。。
みんなの気持ちが
病床のオシムさんに届いて
1日でも早く嬉しい報告が聞きたいね♪
ゆーり
2007年11月28日 08:34
あっきさん

本当ですね。早くオシムさんの病状良くなるといいです。3次戦ももうすぐで始まるし、どうなるんでしょう?
岡ちゃんが監督候補に上がっているけど、どうなんでしょうかね??

この記事へのトラックバック