日本対カタール戦。

ショックですよ~。

まず一つ、今日、カタール対日本の試合なのに仕事が終わらなくて後半からしか見れなかったです~。
しかも、こういう日に限って道が混んでいるし、信号によく引っかかる。

その二、高原選手のナイスなシュートが見事ゴールそれを見て狂喜乱舞したのですが、ペナルティーエリアの近くでの痛いフリーキック。

ショック&残念でたまらなかったです。

というか、肩に阿部選手がちゃんとチャージしていたのにあたかも後ろからチャージされました見たいな感じで倒れこむなんてずる~い!!

しかも、壁を作って、相手チームが蹴ったとき、相手選手が日本の壁を体で押さえ込んでコースを作って案の上、そこから決められてしまいましたが、あの行為っていいんですかね?
フェアプレーじゃないッスよ。
なんか、腑に落ちないかんじです。

オシムさんも、腑に落ちない感じの発言と顔をしていましたね。

ゲームは日本のほうが、中身があったし、シュート数だって多いはず。ボールの支配率だって高いはず。なんだか、チャンスに恵まれなかったゲームでした。

相手は言い方が悪いかもしれませんが、確かに強いけど「棚からぼた餅」みたいなチャンスをものにした感じのゲームだと思いました。
運も実力のうちといいますけどくやし~いです。何気に4戦して、1度も勝てたことないんですよね・・・・・。

でも、今度こそは勝って欲しい!!今回は初めから応援できなかったけど、現地に行って応援している人たちと同じくらい応援するぞ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月10日 09:21
どんなに攻めてても 
試合内容がよくても
結果が 負けや引き分けじゃ 
苦しくなるんですよね(>_<)
ベトナムが勝ってるので ほんと大変
あとは全部勝たないと..
厳しい戦いが続きますね
がんばれ ニッポン!



2007年07月10日 16:45
4戦して1回も勝ってないって言ってたー!
今回こそって思ってたけど引き分け。。。
こういうのって続くの???
選手は当然頑張ってはるけど
次こそ、その頑張りが勝ちに繋がってほしいねo(^-^)o
ゆーり
2007年07月11日 11:22
葉菜さん、おはようございます!
う~・・あの試合は負けてはいけない試合でした。勝てる試合でした。
ベトナムも他のアジア諸国も国家レベルで強化に力を注いでいるから強くなってきているのは確かです。それはうれしいような焦るような。
次こそは勝利をこの手に!!
応援をこれからも頑張って行きましょうね~(^U^)
ゆーり
2007年07月11日 11:26
あっきさん、おはようございます☆
う~。だからこそ、今回の試合は勝ってほしかったです。
今までの代表とは一味違うんだってって。
私、オシムさんのサッカーが好きなのでなおさらです。
選手も、監督も、一生懸命がんばっているのに、結果が全ての世界。
分かってはいるけど、厳しい世界ですね~(>0<)

この記事へのトラックバック