2連覇!

中村選手がやってくれました!

22日、スコットランドプレミアリーグ(対キルマーノック・アウェー)で中村選手が所属しているセルティックが残り3試合を残してリーグ2連覇を決めました。

しかも、それを決定付けたのが中村選手のロスタイムでのゴール右・約20メートルからの左足のFK。これにより、セルティックが2-1で勝ちました。

FKを決めた後、中村選手はユニホームを脱いでダッシュでファンの中に飛び込んでいきました。どうやら前から一度やってみたかったそうです。(もし、私が、中村選手だったら私もうれしさのあまり同じことしたと思いますよ!フィールドの上で小躍りしてます。笑)

その行為が遅延行為とみなされてイエローカードをもらたそうです・・・試合まだ終わってなかったんですね。(^0^)

今季リーグで全34試合先発したのは中村選手ただ一人。
スコットランドプレミアリーグ年間MVPに今季輝いたのも(欧州リーグで)中村選手が日本人で初。


すごいです!ひとまず、中村選手・おめでとうございます&お疲れ様でした!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

chouboo
2007年04月24日 23:21
来年もプレミアリーグでやるみたいだよね。
日本に帰って来てほしいような~
まだ海外での活躍を観たいような~
う~ん?
ゆーり
2007年04月26日 09:55
choubooさん!そうですね、日本での活躍も観たいけど、海外チームで活躍する姿も観たいですよね!これからも、怪我に気をつけてがんばってほしいですよね。

この記事へのトラックバック