アンジェラアキ コンサートライブレポート☆

月曜日、アンジェラアキさんのコンサ-トに行きました。

まだ、興奮と感動が冷めません!!

注意してください!!
こんな、へぼへぼブログですが、アンジェラさんのライブに行く予定があって、まだ、行ってない地方の方がいたらすいません!!
コンサートの内容は違うと思いますが、私が感じた&体験したことをありのまま書いていますので一応、ネタバレになっています。気をつけてください!!

そして、行った方も、感動を気分を害してしまったら本当にすいません。(>ロ<)

                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・

演奏形態は、ピアノの弾き語り。ギターやドラムなど、他の楽器は一切なく、本当にピアノ演奏と、声のみ。こんなコンサートは初めてでした。

本当に唄が上手くてきれいで素敵でした。★☆d(>0<)b☆★

今日のアンジェラさんの衣装はおなじみ「デニム」に「Tシャツ(古着っぽい水色の)」に「スニーカー」と「トレードマークの黒縁めがね」

ちらりと見えていた赤のボーダーソックスが可愛かったーwww


曲順&トークの順番などはあやふやなので違うと思いますが(オイ!)、覚えているもので

★演奏開始(2曲・ソウルな曲と、バラード曲)から始まって

★「Rain」
★「HOME」
★「This Love」
★「Kiss me Good-Bye」
★「大袈裟に「愛している」」
 ※「宇宙」はファンクラブ会員の方のリクエスト曲です。
★「宇宙」
★「アンジェラの英語で喋らナイト・マドンナ「ライク ア ヴァージン」」
  「勝手にシンドバット」・「こんにちは赤ちゃん」 
★「目覚ましテレビニューソング・Agein」
★「サクラ色」
★「On&On」
★「MUSIC」

☆☆アンコール☆☆
★「愛は勝つ」
★「TBS系ドラマ・主題歌 孤独のかけら」

と、15曲近くも、唄ってくれました!V(^0^)V


トークも芸人顔負けないくらいすっごく面白くって紅白歌合戦のマル秘話を語ってくれました。


どうやら、この日(コンサート)のためにネタとして(笑)暖めていたそうです。ステージいっぱい使って、その時の興奮を身振り手振りで語ってくれてた姿が、すごく一生懸命で、アンジェラねーさん、素敵でした。


同じ初出場で彼女がファンだった「徳永英明」「今井美紀」に出会えてテンション上げ上げ
↑↑だったそうです。

憧れの人に出会えたら誰だってテンション高くなりますよね。分かる!!(笑)

エレベーターの中では審査員で来ていた「ハリウッドスター・ラスト侍・渡辺 謙」!が待っていて、彼の娘のモデルの杏ちゃんがアンジェラさんの武道館ライブを観に行っていたらしいと聞いたらしく、ここでもテンション上げ上げ。

挙句の果てには友達の「絢香ちゃん」に「鼻息荒い。」と突っ込まれる始末だったそうです。(爆笑!)


中盤のトークは「サクラ色」のエピソード。
アンジェラさんは私たちオーディエンス達に「夢を持ち続けて欲しい。」と言ってくれました。

たとえ今が辛くても、自分を信じつづけて欲しいと、夢というのは将来の夢だけではなく、希望や、こうなりたいと言う願望と言うのも含まれていて、それに辿り着くために頑張って欲しいといっていました。(自分はそう解釈しました。)

実際、下積みが長かった彼女はデモテープを作ってはプロダクションに持っていけども

「ハーフは売れない。」

「年齢が若くない(26歳時)。」との理由でデモテープを聞いてもらえず門前払いを受けてきたそうです。(ひどい!)

信じられませんでした。

そして、椎名りんごの武道館ライブを観にいって、いつか自分も後、3年でこの場所に立つんだと目標を立て、ガムシャラにがんばってきたそうです。(実現させたところがすごい!)

辛い時期があったからこそ、アンジェラさんの唄には力があって、優しさがあるんだなと思います。そして、唄える喜びが伝わってきます。本当に唄うことが好きなんですね。

もう、もう、そのエピソードを聞いて感動です。

その後で聴いた「サクラ色」は鳥肌ものでした。生で聞けて良かったです★


マドンナの曲でみんなで大合唱。目覚ましテレビニューソングと最後の2曲では皆総立ちで盛り上がって

アンコールではアンジェラさんが好きな歌。

KANの「愛は勝つ」(なつかしい~♪)をまたもや大合唱!
そして、まだシングル発売やドラマが放映されていないにもかかわらず「孤独のかけら」を唄ってくれました。

く~っにくい演出ですね~。ファン心をわかってらしゃる!

こんなに内容の濃くてアーティストもオーディエンスも一体になったコンサートは本当には初めてです!すごく楽しかったです。

また来てくれると言ってくれたし、またコンサートに参加(あえてこう言います)したいです!!

画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

chouboo
2007年04月11日 22:12
アンジー(そんな風に呼ぶらしいですね)は

憧れの徳永英明に会えたときに・・・舞い上がってしまい・・・

好きなんですよ「壊れかけのラジオ」!!

って日本語読みしてしまった事を話してましたね。
しかも、訂正できなかったと
ゆーり
2007年04月16日 08:41
お返事が遅くなってすいません!choubooさんも公演に行っていたんですね。
言っていましたね~。本人曰く「調子に乗る一瞬」。本当にうれしかったんだろうな~と思います。
コンサート最高でしたよね。

この記事へのトラックバック

  • 孤独の賭け

    Excerpt: ドラマ主題歌5/23発売 アンジェラ・アキ「孤独のカケラ」 Weblog: 孤独の賭け racked: 2007-04-14 21:24
  • やっと見つけた動画

    Excerpt: アンジェラアキさんのPV、口コミ情報満載!もちろんサクラ色もあるよっ!! Weblog: アンジェラアキのつぼ racked: 2007-04-20 00:33
  • アンジェラ・アキ幸せいっぱいの熱唱!

    Excerpt: 先月9日に音楽ディレクター(41)と結婚したシンガー・ソングライターのアンジェラ・アキ(29)が29日、東京・渋谷のNHKホールで、全国ツアー「MY KEYS TOUR2007~サクラ色~」(13か.. Weblog: アイドルニュース情報局★画像もあるよ♪ racked: 2007-05-01 10:36
  • テレビドラマ主題歌強い!

    Excerpt: 最近のお気に入りは、アンジェラ・アキ、「孤独のカケラ」なかなかイイ感じです。なんかサビのところがいつまでも頭の中で鳴りひびいているようなとても印象的な曲です。正直言うとドラマの方は期待したより、いまい.. Weblog: racked: 2007-05-13 19:22