「アンフェア・the movie」を観ました。

「アンフェア」はテレビドラマは勿論、ドラマから観ていました。原作の「推理小説」も読んだ事もあります。
主人公の女刑事・雪平夏見は警視庁検挙率ナンバー1の凄腕警部補であり、大酒のみで一児の母です。性格はドライ・男前いや、並みの男より勘はいいし強いです。

行動は型破りで(故に人に誤解されやすい)組織捜査に属せず己の信念と悪に立ち向かう正義の心で犯罪に立ち向かっています。が、そんな女ソルジャーのような強い彼女ですが、娘の美央ちゃんの前ではやさしい、母親の顔になります。

そのギャップがいいというか、アウトローさがいいというのか、主役が篠原涼子だからも加わってはまりました。

ドラマは「裏切りと復讐」サブタイトルにもつけられいるように「目には目を復讐には復讐をアンフェアにはアンフェアを」まさにそれです。

アメリカドラマの「24」のように、警察内部に内通者がいたり、友達だと思っていた人に裏切られたり、後輩に復讐心もたれていたり・・・・。

今回の映画も最後まで「裏切り者」がわんさか出てきました。そして「復讐」
犯人も雪平も目的や追うもの信念は同じ。
だけど、それを成すにはアンフェアな事もする。そんな感じです。(どんな感じだ!)その中で雪平は娘の命を救うため、真実を突き止め、復讐の連鎖を止めることを全力でしていました。本当に強いな・・・さらに強くなったんじゃ・・。しかも運も良い。

アクションがあるといっていたけど、あれ?ちょっとしかなかったか・な!?

終わり方もつづくような終わり方(ライフル撃った人もしかしてあの人?)・・・えっ、もしかして新シリーズあるのかな?だったらうれしいな。
映画観にいって良かったです。

                     ↓↓↓雪平 夏見
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いずいず
2007年03月30日 00:08
へー!そうなんだ。たしかにCM見てると面白そうだよね。
ドラマはあたしも好きで見てたよー。

イラスト頑張って書いてるね。どれも雰囲気出てて(^▽^)σグッ!!


この記事へのトラックバック