スポーツはいいですね。

今週はスポーツウィークと言ってもいいくらい、いろいろなスポーツがテレビ放映されていました。もうもう、スポーツ好きな自分にとっておなかいっぱいいっぱいな1週間でした。

★サッカー

今回から、欧州組みから中村選手と高原選手の2名が初招集されました。
待ってましたと言わんばかりです。V(^0^)V
中村選手に関しては欧州選抜に選ばれていたにもかかわらず、それを蹴って、日本代表入りをしました。彼は侍です。(笑)
少し、もったいない感じもするけど中村選手にとって日本代表は特別な物なんだろうなと思いました。
それに彼曰く、魔球を開発しているらしく、その完成度は80%にまで高めているそうです。(すごい)それを目の当たりにする日が楽しみです。

ペルー戦はこの2人が起爆剤となり、良い試合展開でした。すべてのシュート、得点に中村選手が絡んでおり、高原選手が前線の選手を引っ張っていっている感じでした。
これからの展開が楽しみな1試合でした。

★シンクロナイズドスイミング

今回はメダルを6個獲得したそうです。
日本はトップレベルの国らしく、過去にも何度か2位(団体は10年間2位らしいです)になるくらいの実力を持っています。
どの国の演技もすごくきれいでため息がでるくらいでした。
その中でも、ロシアは別格にすごいです。12年間連続で団体は頂点に君臨しているそうです。こういう人たちはきっと小さいころから英才教育を受けてきているんだろうな・・・。
いつか日本もロシアに勝って優勝して欲しいです。

★フィギュアスケート

安藤美姫選手・浅田真央選手・高橋大輔選手・中野友香里選手ががんばりましたね。
特に安藤選手は辛い帰還を乗りこえての金メダル。本当に感動しました。感極まって彼女が涙を流した時、自分もジーンときました。
エキシビジョン(衣装がかわいかった!ミキティースマイルも健在でかわいかった★)も歌手の絢香とコラボで彼女の生歌(Ibeilive )にあわせて安藤選手が生き生きと滑ってているときも、猛烈に感動しました。歌詞と演技そのものが今の彼女を体現しているかのようでした。

浅田選手もSPは5位だったものの、フリーでは良い演技をして一時トップになっていました。結果は2位ですが、すごい逆転劇です。すばらしい!!
中野選手(個人的に好きな選手です)もとってもきれいでした。今回の演技はシンデレラをイメージしていてとても彼女にあっていました。次は彼女にメダルを取って欲しいです。
高橋選手はステップが優雅でよく、あんなにも動けるなと思いました。男子は女子の優雅さとはまた違ってその中に力強さを感じます。そして演技後の男泣き。何かを成し遂げた後の涙は男女問わず素敵ですよね。(*^^*)

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック