ハケンの品格

今、面白いなと思ってみているドラマの中で一番お勧めなのが篠原涼子主演の「ハケンの品格」です。
辞書に不可能と残業という文字はないスーパー派遣社員・大前 春子を中心に個性あふれるキャラクター達が生き生きと描かれています。
現代風刺をブラックユーモアで描きつつも、どこか人情味も感じるところがいいです。
特に、大前さん(篠原 涼子)と東海林(大泉 洋)の掛け合いがグーです。
例えば、大前さんはいつも、ハイネックの洋服を着ているのですが、それを見て東海林が「とっくり!」という所はいっつもクスッ!となってしまいます。なんでもないんですけど、どの年で「とっくり」って50代か!、て思ってしまうんです。
ほんと、あの2人の掛け合いは面白いです。

これを観るたび、社員だからって、日々努力もせず、ただ単に時間すごしに仕事をしては駄目だな~と真面目に思ってしまいます。(^^;)。
社員たるもの驕れるべからず・・・身にしみます。
どこに、何に力を入れるかは個人で違うし、自由だと思いますが、私は、仕事もプライベートもやっぱり大切にしたいし、頑張りたいです。欲張りですね・・・・(^^;)
大前さんみたいに、たくさん資格はもてないにしても、目指すものを作りたいと思います。
ハイ。

↓↓この間買ったペンタブを使ってみました。絵がすこぶる下手です。でも、篠原涼子のファン   です。

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

紘瀬
2007年02月23日 03:11
いいです!ゆーりさんいいじゃないですか!大前さんですよこれ(^人^)上手いです!ハケンの品格は私も大好きで見てます!(見逃した回もありますが・・・)篠原涼子さんはもちろん、大泉洋ちゃんもハケン会社の一ツ木さん(安田顕さん)も好きなのでかなり楽しいドラマです!
ゆーり
2007年02月24日 01:53
ほ・ほんとですか!褒めてもらってうれしいです。ドキドキ・・・
紘瀬さんも観てるんですね!「ハケン」は面白いですよね。私も、人ツ木さん憎めないし、ナイスキャラなので好きです。

この記事へのトラックバック