わーわー!!

ブログの更新、1週間ぶりです・・・・。
仕事、本当に忙しかったです。(^^;)今年も残りわずか、仕事の方も佳境に入ってきましたが、頑張りたいと思います。

昨日、トヨタクラブワールドカップ、5・6位決定戦が行なわれました。私は残念ながら仕事で見ることが出来なかったのですが、昨日のは本当に見たかったです。
なぜなら、「岩本輝雄選手」の現役最後の公式戦だったからです。Jリーグが発足した時、その、甘いマスクと「テル・スマイル」で人気だった岩本選手。実力も本物で、彼の左足から蹴られるFK&シュートは芸術と言われていました。

そんな彼に私はなんと会ったこと(?)があります。私の地元の球技場で、「天皇杯」の試合が行なわれました。その試合が当時、岩本選手が所属していたベルマーレ平塚対東京ガス(??忘れました・・。相手チームうる覚えです。)ちなみにベルマーレが勝ちました。

私は、ボールボーイ&チケットもぎりの手伝いをしていました。ちょうど、後半戦中盤で交代で、食事を私は試合を見ながら少し遅めの食事を摂っていました。

試合に夢中になっていたので、箸が進むのが遅くて遅くて、いつの間にか、試合が終わっていました。私が座っていた所がちょうど、ベルマーレサポーターの真下に居たので、選手が挨拶をしに、横一列になりました。そして、選手達が挨拶をし終えた後、岩本選手が私に気がついてくれて手を振ってくれました。お弁当を食べるジェスチャーを交えながら口パクで「おいしい?」と聞いてくれました。私はびっくり興奮状態で、首を縦に大きく振りながら手を振って居ました。すこぶる変。
そして、「ありがとうね。」と言って岩本選手は去って行きました。だだの、高校生のボールボーイ(男じゃないからボールガールかな?)に「ありがとうですよ。」ちょっと奥さん!(笑)なんていい人だ~!
ああっ、どんどんいい選手が現役を退いていきます・・・・。さみしいですね。
でも、再度復活を願って海外クラブチームに挑戦した岩本選手はすごいです。
引退した後もまた違った道で活躍していただきたいものです。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

紘瀬
2006年12月20日 03:54
ゆーりさん、そんな素敵な思い出があるんですか?羨ましいです!いいなぁ(*^^*)そして岩本選手、とても良い人ですね!本当に良い選手が辞めていってしまうのは悲しいですね・・・

この記事へのトラックバック